チャップアップは100%無添加無香料の育毛剤 | Quality Of Life

チャップアップは100%無添加無香料の育毛剤

スポンサーリンク

薄毛、フケの増加、頭皮のかゆみ、でお悩みのあなたは、今現在、頭皮が弱っている可能性があります。

そのような状態で、添加物の配合された育毛剤を使うと・・・添加物や香料の影響で、弱った頭皮に逆にダメージを与える可能性も考えられるのです。

つまり、育毛に対して逆効果となりますので、100%無添加無香料の育毛剤を使用することが、とても大切なポイントとなるわけですね!

チャップアップは、以下のような添加物等一切配合していません。

香料

着色料

鉱物油

バラベン

シリコン

石油系界面活性剤

紫外線吸収剤

合成ポリマー

タール系色素

動物性原料

酸化防止剤

チャップアップは100%無添加無香料の育毛剤です。匂いもなく、さらっとしてべたつかず、多くの方にその使いやすさが評価を得ています。

特に最近では、女性でもチャップアップの利用者が増えていて、女性の口コミでも、いい評価が増えてきていますね。

チャップアップの成分について

チャップアップが育毛に特化した4つの大きなこだわりとは?北海道由来のミツイシコンブエキス配合海草が発毛に効果のあることはよく知られています。

チャップアップはその中でも、千島海流と対馬海流がぶつかる、肥沃な北海道の日高沖に自生している、天然のミツイシコンブに注目し、独自の低温瞬間製法で、マリンミネラルのみを抽出しています。

その狙いは、あなたの毛根上部の活性を上げることです。

M-034と名付けられた、北海道ミツイシコンブのエキスは、毛根上部の活性を上げることが明らかになっているのです。

センブリエキス配合

センブリエキスは、センブリの花からアルコール抽出したエキスですね。飲むと強烈に苦く、漢方薬のひとつとして昔から胃薬などに利用されています。

センブリエキスの効果として、

肝機能改善

末梢血管拡張

発毛促進

毛根の細胞活性化

育毛剤にセンブリエキスが使われる最大の理由は、抹消の血管拡張と、毛母細胞の活性化です。

グリチルリチン酸

グリチルリチン酸は、甘草(カンゾウ)の根っこに含まれる成分で、わかりやすく表現すると、砂糖のようなものですね。

グリチルリチン酸には、抗炎症作用や抗アレルギー作用があります。頭皮の皮脂が過剰分泌で詰まり、酸化すると毛穴に炎症が起きます。

これは育毛・発毛にとって最大の敵です。グリチルリチン酸は、頭皮の酸化を防止する役割があるのです。


スポンサーリンク

ジフェンヒドラミンHC

ジフェンヒドラミンHCは、血行促進や抗炎症効果などの効能があります。

ジフェンヒドラミン塩酸塩は、主に風邪薬や鼻炎薬、最近増加している花粉症治療薬などの、
抗ヒスタミン剤として用いられているのは著名ですね。

そして、湿疹、蕁麻疹、皮膚の炎症、かゆみを抑える効果があることから、チャップアップの成分として配合されました。

その他、

ビワ葉エキス

牡丹エキス

シナノキエキス

ヒキオコシエキス

ヒオウギ抽出液

ニンジンエキス

クロレラエキス

オウゴンエキス

ローマカミツレ

アルニカ

オドリコソウ

オランダカラシ

ゴボウ

セイヨウキズタ

ニンニク

ローズマリー

マツ

サクラ葉抽出液

PCA-Na

ベタイン

グリシン

ラニン

プロリン

セリン

トレオニン

アルギニン

リシン

グルタミン酸

ローションだけで、これだけの成分が配合されています。

チャップアップは毎日効果的に活用しましょう

毎日たった1分間の頭皮ケアであなたの髪がフサフサに!

髪の毛が乾いた状態でチャップアップを塗布する。チャップアップは必ず、 髪の毛の乾いた状態でご使用ください。

最も効果が得られるのは洗髪後です。洗髪後は、ドライヤーで髪をよく乾かして、チャップアップを塗布してください。

頭部全体へまんべんなく塗布する。髪の毛が完全に乾燥したなら、 あなたの頭部全体に、まんべんなく、チャップアップを塗布してください。

ポイントとしては、チャップアップの容器を軽く振った後、頭部全体にやさしく30〜40回振ります。

チャップアップの一日の推奨使用量は、約4mlとなっています。

1分以上の頭皮マッサージ

チャップアップを頭皮全体に振ったら、最低でも1分以上、できれば3分程度、頭皮全体をマッサージしてください。

奥様や恋人に手伝ってもらうのもよいでしょう。

ポイントとしては、チャップアップをよくなじませ、頭頂部と側頭部を重点的に、指の腹に力を入れて、頭皮を押し揉む感覚で、しっかりとマッサージしてください。

以上がチャップアップの効果的な使用方法です。

毎日の繰り返しが1番大切です。そして、洗髪後の使用が最も効果があります。

特に、頭皮をしっかりとマッサージすることにより、血流もよくなりますので、チャップアップの効果がより得られます。

奥様や恋人に協力してもらって、あなたの髪の変化をふたりで実感するのも、スカルプケアを継続するためのよい方法だといえますね!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします