ホワイトニングで虫歯防止

スポンサーリンク

ホワイトニングを行っているとしっかりと丁寧に歯磨きをするようになります。

クリニックでも歯ブラシをしっかりと時間をかけて行うことを勧められます。

ホワイトニングの治療中や終了後には、丁寧な歯の管理が白さの持続につながっていきます。

「その日の汚れはその日のうちに」が大切なのです。

歯磨きを丁寧に行なえばかなり時間がかかってしまいます。 しかし地道なお手入れこそが歯の白さを引き立たせられるのです。

汚れを落とすまで、きちんと歯磨きをすることを毎日の習慣にしましょう。

慣れてくれば、しっかりと磨かなければ気持ち悪くなってきます。 1週間、1ヶ月、3ヶ月と続けていきましょう。

歯が変わってくるはずです。

葉の表面にツヤが出来るでしょう。 口の中がさわやかになってくるでしょう。 食べかす、汚れかすがなくなることで虫歯の心配もなくなります。

ホワイトニングで歯の白さを持続させたいと願うために行う歯磨きが、虫歯予防にもつながっていくのです。

スポンサーリンク

歯を汚さないための歯磨きのやり方

歯ブラシはヘッドがコンパクトなものを選びましょう。 毛質は柔らかすぎても硬すぎてもいけません。 「ふつう」と書かれている毛質の歯ブラシを選びます。

歯磨きをする時は、電動ハブラシでも手動でもかまわないようです。

汚れを残さないように磨くことが大切です。

歯磨きを行った後は、デンタルフロスや歯間ブラシで歯と歯の隙間まで掃除しましょう。

歯の間には食べかすが結構たまっています。

虫歯を予防するためにも歯の間の汚れに気をつけましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします