デトックス作用で体の中から美しく!全身美容と美肌のサロン

スポンサーリンク

気のおけない友人たちとの楽しいランチやティータイム、飲み会で美味しいおつまみに舌鼓を打ちながら、合間にタバコの煙を吐き出すひととき。

それらは仕事や生活で日々溜まっていくストレスから解放される至福のときに違いありません。

けれど、そのような何気ない日常の一コマから少しずつ、でも確実に体に蓄積されていくものがあります。

ついつい食べ過ぎてしまうホテルのビュッフェでは、塩分やコレステロールを過剰に摂取、カフェでコーヒーや紅茶と一緒に楽しむスイーツセットは糖分も脂肪もたっぷりです。

適度のアルコール摂取は、ストレス発散にも繋がりますが、飲み過ぎてしまっては元も子もありません。

酒量がすすむ、味付けの濃い揚げ物系のおつまみは、余計な脂肪や、塩分を蓄積します。

さらには、タバコを吸う人が多い飲みの席では、たとえ自分は吸わなくても常に受動喫煙の危険にさらされている状態です。

それらは夜更かしとともに、体内の機能を錆びつかせ、老いや生活習慣病を進行させる活性酸素を増やす元凶となりうるのです。

そんな不規則で、アンバランスな食生活ばかりしている私たちの生活に有用なのがデトックス。

デトックスとは本来〝解毒〟を意味するコトバで、医療や美容の世界では、体内に蓄積された、不要なもの、毒素や脂肪、過剰な塩分など(老廃物)を排出することを言います。

体の中の不要なものが退出されれば、体はみちがえるように元気になります。

そのためには、脂肪やコレステロール、塩分など排出してくれる食物をすすんで摂取することも大事ですし、常日頃から規則正しい生活を心がける必要もあります。

加えて、エステティックサロンで気軽に受けられる、デトックス効果を促進するマッサージ施術がお勧めです。

デコルテライン、背中、腰、腹部など、訓練を受けたエステティシャンがもみほぐし、全身がリラックスしてきたら、脇の下、鼠径部(太腿の付け根)などリンパ節の集中する部分を中心に丁寧にマッサージ、リンパ液の流れをスムーズにします。

そのあと、脂肪がつきやすい腹部周りや太股など、強い力でもんでいくことでデトックス効果は高まります。

このデトックスマッサージによって、ボディラインがすっきりしてくることはもちろん、代謝を促し、便秘も解消されるため、吹き出物が消え、肌のキメも整ってきます。

活性酸素を除去する効果もありますから、肌のくすみが一掃され、ワントーン明るい美肌になること請け合いです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします