足が気になるんだけれども、エステサロンに行ってもいいのだろうか

スポンサーリンク

札幌市在住 T.Kさん(41歳)

私の足はすごく汚いんです。

人に言ったら「そんなの誰も気にしないから大丈夫だよ」っていうんですけど、私にとっては一番のコンプレックスです。

モデルさんの足がホントに羨ましいんですよね。

だから、足のエステサロンに行ったらきっと綺麗になるのかな?と思うんです。

例えば、フットマッサージのようなものありますよね?

あれで確か、アロマだとかオイルを使ったようなものがあって、それで角質を落とすようなエステサロンがあるというのを聞いたことがあるんです。

それを、一度はやってもらいたいんですけど、私のような、カサカサかかとで、十分効果があるのか?というふうに思うことは多いです。

カサカサになりすぎたようなかかとや足で、エステサロンに行って効果があるとするなら、私はもっと年をとってからも、ずっと通い続けたいと思うんですよね。

でも、日本の場合はなかなか年齢を重ねた人たちがエステサロンに行く、というよなことはあまり無いように思います。

それよりも、若い人達がキレイなのにより綺麗になるために、エステサロンに通っているというイメージです。

それに、男性もあまり通っていないですしね。

そうやって考えたら、やっぱり私くらいの年齢になったらなかなか行けないのじゃないか?

それに、かかとや足がこれくらい汚いと、エステティシャンに嫌われるんじゃないか?ってすごく不安なんですよね。

もし、これで誰か普通の中年女性が行っている、というデータがあればいいんですが…

残念ながら私の周りには今のところエステサロンに行っている同年代の人はいないんです。

行っている人のほとんどが、20代と30代が中心です。

そう考えたら、私みたいな年齢で行くと浮いてしまうだろうな、と考えるのはある意味普通なのかもしれません。

とりあえず、誰か40代くらいの人でエステサロンに通っている、しかもキレイじゃない足をきれいにすることができるし、スタッフの人に嫌われないよ、ということが分かる人はいないでしょうか。

いたらぜひ教えて下さい。

私は少しでもキレイになりたいんです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします