食物繊維たっぷり!しかも美味しいイサゴールですっきり便秘解消!

便秘に効果的な食物繊維たっぷりのイサゴール

便秘には何より食物繊維が大きな働きをすることは有名ですね。

食物繊維は水溶性と不溶性があり、それぞれに便を柔らかくしたり、便のカサを増したりといった働きがあるので、出来れば両方をバランスよく摂るのが理想です。

そこで、その両方をバランス良く含んだイサゴールがおすすめです。

イサゴールというのは、オオバコ科の種皮であるサイリウム・ハスクを主成分としていますが、

このサイリウム・ハスクというのは約90%が食物繊維で出来ていて、水溶性・不溶性をバランスよく含んでいるのです。

そしてそのサイリウム・ハスクから作られた天然繊維加工食品をイサゴールといいます。

スポンサーリンク

イサゴールの優れた働きとは

イサゴールは特定保健食品、いわゆるトクホに認定されていて、その信頼性も高く、人気があります。

イサゴールは保水性・膨潤性が高く、腸内の余分な水分を調整し、便を柔らかくしてくれます。

胃と腸で水分を含んで大きく膨らみ、満腹感によって食べ過ぎを防止するので、ダイエット効果もあります。

また、小腸で粘性のゼリー状となって、腸の中でカサを増しながら移動することで、蠕動運動を活発にし、便秘を解消してくれます。

そして、排泄物などの不要物を吸着して排出されるので、腸をキレイにしてくれるものなのです。

その他にも、イサゴールには余分なコレステロールを吸収し、血中コレステロールを下げる働きがあることでも良く知られていて、

生活習慣病全般に効果があるといえるでしょう。

イサゴールはゼリージュースであり、青りんご味とジンジャー味があります。

サプリメントですが、クスリっぽくないのが人気の秘密でもあります。

こうした便秘のためのサプリメントは、毎日続けて飲むことで初めて効果が現れますから、

美味しく手軽に飲めるイサゴールは、特に女性には大変人気があるのです。

食事では補いきれない食物繊維は、美味しくて便利なイサゴールで摂ってみてはいかがでしょうか。

無理なく毎日続けられるサプリであり、安心のトクホであることは、大きなメリットだと思います。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします

スポンサーリンク