どんな事するの?効果は?値段は?フェイシャルエステが気になる!!

スポンサーリンク

「綺麗になりたい、若々しい肌になりたい」そんな夢を叶えてくれるフェイシャルエステ。

実は一言に「フェイシャルエステ」と言っても種類は目的によって様々です。

「フェイシャルエステ」を大きく二つに分けると、肌荒れを改善してツルツルに整えるコースと、加齢によるシミやシワ、たるみに効果的なアンチエイジングのコースです。

美肌に整えるエステは、古い角質を取り除いて毛穴の汚れやにきび、くすみを改善する「ケミカルピーリング」や美白効果のある「ホワイトニング」が代表的で、

アンチエイジングのエステは、マッサージによってシワや弛みを改善する「リフティング」や特殊な光線を肌に当ててコラーゲンの生成を促す「フォトフェイシャル」が代表的です。

また、肌に微弱な電流を流してビタミンCなどの有効成分を肌の奥深くに届ける「イオン導入」は美肌とアンチエイジングの両方に効果があります。

価格は美肌に整えるエステ場合で3000円~8000円程度、アンチエイジングのエステの場合は5000円~数万円が1度の施術の目安です。

効果の実感には個人差がありますが、アンチエイジングは1度の施術では効果を実感・維持する事が難しい為、定期的に通う事が必要な場合が多く、

美肌を目的とする場合、デート前や肌荒れがひどい時など、いざという時に利用して即効性を求める方が多いようです。

また、「ケミカルピーリング」等、施術のあと一時的に肌が赤くなったりメイクを控えるように言われる事がある施術もある為、

事前に「どんな事をするのか?エステの後の注意事項はあるか?」等を相談をしておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします