どっちが正解?エステはすっぴんで行った方が良い?帰りのメイクは?

スポンサーリンク

すっぴんに自信がない・・・普段、人前に出る時はいつもメイクが欠かせない・・・

だから綺麗になりたくてエステに興味があるけれど、実際エステに行く時ってメイクをしていっても良いの?すっぴんが常識?帰りのメイクは?

すっぴんで店を出なきゃいけないの?そんな不安を抱えてエステの予約をしり込みしている女性も多いのでは?

結論から言うとエステにはすっぴんで行って、すっぴんで帰宅するのがベストです。

なぜならば、メイクやクレンジングはお肌に負担をかけるので、せっかく効果の高いフェイシャルマッサージやアンチエイジングの施術を受けるのであれば、

朝起きてメイクする前のまっさらな肌に施してもらった方が効果が高いからです。

そして、エステを受けて栄養をたっぷり補充されたプリプリのお肌は、その日一日はすっぴんで休ませた方が効果が何倍も持続します。

又、60分、90分と施術時間が決められている場合、メイクを落とす時間の分、施術時間が減ってしまうのはもったいないですよね。

しかし、会社帰り、あるいは用事の前にエステに行く場合や、どうしてもすっぴんで外出する事に抵抗がある場合は、

大抵のエステにはメイク落としのサービスがある為、メイクをして行っても問題はありません。

メイク落としは、無料サービスの店舗と、有料の店舗があるので事前に確認しておいた方が良いでしょう。

又、施術後メイク用品を貸してくれたり、簡単なメイクを施してくれる嬉しいエステもあります。

どちらにしても予約時など、事前にエステに相談をしておいた方が良いと言えます。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします