目に見える結果が欲しい!エステってどれ位効果を体感できるの?

スポンサーリンク

リラクゼーション効果や痩身、脱毛など綺麗になりたい女性にとって、エステは興味深々な場所である反面、費用が高いのでは?

高額なコースに強引に勧誘されるのでは・・・とネガティブな不安要素をお持ちの方もいるようです。

でも、気になるのはやっぱり効果。

高いお金を払うのであれば目に見える効果を実感したいですよね?

様々なエステの中でも最も効果を実感しやすいのは「脱毛エステ」です。

レーザーや光を脱毛したい部分に当てて、むだ毛を薄くしたり無くしたりするエステは、一年を通して人気がありますので、

効果を実感しやすいけれど予約がとりにくいというデメリットがあります。

脱毛は毛の生えるサイクルに合わせて施術を受けた方が効果的な為、予約を取りたい時期に電話をして、

「アナタの予約は1ヶ月後です」なんて事になるのは困りもの。

1年契約やチケット購入する前に、お試しコースや体験コースを受けて、予約の取りやすさや、どれ位前に予約すれば希望日に施術を受けられるのか?を確認する事も重要です。

次に、即効性を実感しやすいのは、フェイシャルエステやヘッドスパでしょう。

お顔の毛穴汚れを取って、むくみやくすみを解消したり、たるみを取って若々しい小顔を作るフェイシャルエステや、

頭皮の毛穴汚れを取ったり、もみほぐす事で綺麗な髪を育てるヘッドスパは、施術後に鏡を見た瞬間「綺麗になってる!」と実感する方が多いようです。

しかし、家で行うセルフケアを怠ると、すぐに元の状態に戻ってしまうので、全てをエステに任せるのではなく、エステの効果を持続させる為に毎日のケアも頑張りましょう。

リラクゼーション効果のあるエステコースの場合は、目に見えた即効性は感じにくいかもしれませんが精神的な効果を実感できるでしょう。

肩こりや腰痛、眼精疲労など、ストレスでガチガチになった身体を解きほぐすのに、即効性を求めるのであれば、整骨院や整体などに通った方が効果の実感度は高いと思いますが、

エステの非現実的な空間や、静かで洗練された雰囲気に心が癒されるのでエステが好き、という方も多いのです。

痩身目的でエステに通う場合、エステでの施術で、体重やサイズを一時的に減らす効果は期待できますが、その状態を保つにはエステでの時間より普段の生活が大切です。

「痩身エステに通っているんだから、食事制限も運動も一切しなくてもいいだろう」と不規則な生活を送っていては、

エステでどんなに腕のいいエステティシャンが頑張ってくれたとしても、ダイエット効果は実感できません。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします