多種多様なエステ…自分に合ったコースの選び方とは

スポンサーリンク

肌や身体は、日頃のケアが大事ですが、エステでプロの施術を受けてみたいと考えている人も少なくないでしょう。

しかし、どうやって自分に合ったエステを探せば良いのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

まずは、自分の身体のどこをどのように改善したいのかを考えてから、エステの種類を決めなくてはいけません。

お肌をつるつるにしたい、身体を引き締めたい、脱毛したい、など、エステサロンに行く前におおまかな目的を持つことが大切です。

それにより、自分に合ったコースを選ぶ事ができます。

曖昧な目的しか持っていないと、不必要なコースなどを勧められる場合もまれにありますので、明確な目的を持つことが、とても大事なのです。

エステの種類は大きく分けて、フェイシャルコース、痩身コース、脱毛コースの3つです。

フェイシャルコースはスキンケアで、デコルテくらいまではケアしてくれるサロンが多いです。

悩み別のケア、例えばニキビやしわ、毛穴の汚れや美白などにあわせたケアをしてくれます。

痩身コースは痩せるのを目的にしたコースで、マッサージや骨盤矯正、マシンを使った施術など、サロンによって異なります。

脱毛コースは、全身脱毛や脇、腕や足などの無駄毛を脱毛します。

脱毛箇所を部位ごとに選べたり、セットになっていたり、サロンによって設定は異なります。

そして、目的が決まったら、エステサロン探しをしましょう。

インターネットを使うと、さまざまなホームページが出てきます。

たくさんありすぎて、どこを選べば良いのかわからないと思いますが、口コミサイトなどものぞいてみて、評価の高いサロンを探してみるのも良いでしょう。

エステサロンを決めて訪れたら、コースの詳細をスタッフと相談しましょう。

このときに予算もはっきりと伝えましょう。

そして、自分の目的や不必要なものなどもきちんと話し、しっかりとした目でコースを決定しましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします