エステは女性だけのものじゃない!メンズフェイシャルの必要性とは

スポンサーリンク

メンズエステが増えてきているとはいえ、スキンケアに無関心な男性も多いのではないでしょうか。

しかし実際は、男性の肌は案外デリケートなのです。

男性と女性の肌で違うのは、皮脂の分泌です。

女性よりも男性のほうが皮脂分泌が多く、思春期の15歳からだいたい25歳まで皮脂の分泌が盛んになります。

皮脂を分泌している皮脂腺は、体全体に分布していて、顔と頭に特に多く、皮脂腺の密度には男性と女性では差はほとんどないといわれています。

そして肌にとってもうひとつ大事なのは、水分です。

肌の水分は角質層と呼ばれる部分で保たれています。

そして、この水分の蒸発を防いでいるのが皮脂なのです。多すぎてもべたべたするし、少なくても困る皮脂と水分量とのバランスが大事なのです。

脂っぽいのに、乾燥してしまうのが多くの男性の肌の特徴です。

ぱっと見は大丈夫そうでも、健康な肌といえない場合もあります。

健康な肌を保つにはやはりスキンケアは欠かせないのです。

肌がキレイだと、相手に清潔感や誠実さを感じさせることができます。

自分に自信も持てるでしょう。しかし自分でケアすると間違った方法になってしまうかもしれません。

そこで、きちんとエステでケアをすることをおすすめします。

肌の汚れをクレンジングで落としたり、むくみをとったり、美肌パックをするなどの施術をしてもらうことができます。

それだけでなく、スチームや吸引など、器具やマシンを使ったコースもあるので、家ではできない特別なケアも可能です。

こういってケアによって、血行が良くなったり、肌トラブルの解消にもつながるのです。

また、嬉しいことにリラクゼーション効果もあります。

肌の悩みをもっている人、もっていなくても興味のある人は、一度メンズエステを体験してみましょう。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします