韓国エステでバストアップ?!

スポンサーリンク

日本国内に旅行するよりも安く、手軽に異国情緒を味わえるということで、ここ10年くらいの間でアジア諸国への旅行がとりあげられるようになりました。

その中で今回紹介するのが韓国です。

韓国といえば何を思い浮かべるでしょう。キムチ、韓流ドラマ、それから整形…。

いろいろなものが出てきますが、同時に、韓国はエステ大国でもあります。

このことはよく知られており、ツアーの中には「エステ」「美容」を中心に取り扱ったものがあるほどです。

そもそも韓国では「太った人=自堕落な人」という共通概念があるため、痩身研究に関して、またその派生系でもある美肌やバストアップにも造詣が深いのです。

もちろん韓国に飛び、そこで施術を受けられればそれが一番ですが、そんな金銭的余裕もなければ時間的余裕もないのが大半でしょう。

近く、安くなったとはいえ海外旅行はやはり一苦労です。疲れも出ます。

そんな中、頼りになるのが海外通販です。

海外通販といえば、その送料の高さや輸送までの時間が長いといった問題点がありますが、今では企業努力で解消しているところがほとんどです。

韓国製品は日本のものより2~3割ほどお買い得で、かつ自宅でできるものが大半です。

本場のエステで使っている機材やクリームが多いので、使い方も簡単で人気があります。

しかし注意してほしいのは、その信憑性と、「あうあわない」が日本製よりももっと顕著であることです。

中に何が入っているか成分を確かめることはもちろん必要ですが、今までの偽装問題を取り上げるまでもなく、

「急成長国であるが故の不安」もはらんでいます。

たとえ嘘偽りのない表記であっても、肌の調子によっては発疹やかぶれがおこる事もありますし、

そうなった場合、その後のアフターフォローはどれくらい期待できるでしょうか?

海外製品を使う場合、当然ですが、ある程度の自己責任能力が求められます。

自分に一番あったバストアップグッズを、ぜひ探してみてください。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします