最新エステのキャビテーションとはいったいどんなもの?

スポンサーリンク

近年、よく耳にする『キャビテーション』という言葉。

これは、日本語では空洞現象という意味で、スクリューやポンプなどが破壊される原因の一つです。

微小な気泡ですが、非常に大きな破壊力をもたらすのです。

この原理は、医療分野でも腎臓結石の破砕などに応用されています。

近年では、このような原理を美容にも用いるようになってきました。

キャビテーションエステは、切らずに脂肪吸引ができるといわれる、最新の痩身技術です。

痛みもなく、腫れや内出血などのリスクもない上、確実な効果があるので、通常の脂肪吸引にかわる部分痩せの方法として、注目を集めています。

キャビテーションエステは、特殊な超音波を体外から与えて、脂肪細胞を振動させます。

そのとき、脂肪細胞の中に微小の気泡が発生し、この気泡が弾ける衝撃波が、脂肪細胞膜を破壊します。

破壊された脂肪は乳化して、 エネルギーとして燃焼されたり、汗や尿と一緒に排出されたりします。

他の細胞や神経、筋肉は傷つけずに、脂肪細胞の細胞膜だけを破壊できるのです。

さらに脂肪細胞は、一度排出されると細胞の数は増えないといわれていますので、リバウンドしにくいのです。

従来からエステサロンで使われている超音波は表皮組織にしか届きませんでしたが、キャビテーション超音波ではさらに深い脂肪層に到達できるようになったのです。

それにより、今まででは難しかった部分痩せも可能となりました。

キャビテーションは痩身効果を期待できる上、高い安全性も保障されています。

キャビテーションは脂肪を破壊させる為に開発されているので、肌や身体に負担をかけません。

お腹や太もも、ヒップなど、どこでも使用でき、脂肪の厚さや硬さに関係なく高い効果があります。

また高い痩身効果の他にも、リラクゼーション効果にも優れています。施術中はやさしい暖かさを感じて、心地のよいマッサージを受けているようです。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします