爆乳・美乳になる秘密のアイテム!ナイトブラを科学する

スポンサーリンク

ナイトブラとは寝る時につけるブラジャーのことです。

美しいバストで有名な女優さんやグラビアアイドルがプロデュースしている商品を見たことがある人も、実際使っている人もいるかもしれませんね。

ナイトブラをつけているのと、つけていないのと、いったい違いはあるのでしょうか?

そもそも寝ているときにブラジャーをするのはどういった効果を狙っているのでしょうか?

ナイトブラをつけている人の意見を聞いてみると大きく分けて二つの効果を狙っています。

一つ目は「垂れ防止」です。

なんでもバストを支えている「クーパー紐帯」は切れてしまったら戻らないと言われています。

寝ている時は意外と胸を押しつぶしたり無理な形にしたりと、胸全体に圧力をかけているもの。

就寝中の思わぬ事故を防ぐためにナイトブラでホールドする、というわけです。

二つ目は「バストの形成」昼間はプッシュアップ機能が高いブラジャーで脇肉や腹肉や背中肉を集めてバストを形成していても、夜のうちにそれを元通りにしては意味がない!

集めた肉は逃がさないよう、夜の間もバストとしてきっちりとホールドするためにナイトブラを着用する、というわけです。

なるほど、バストの垂れ防止や美しいバストの形成のためにはナイトブラを使ってみるのもよさそうですね。

ナイトブラをつかっている人と使っていない人は年齢を重ねたあとの胸の垂れ具合が全然ちがう!という意見もありますよ。

ただし、このナイトブラでバストアップの効果がある!というのは「自分のサイズに合った」商品を使っている場合が多いです。

ですから、出来れば初めて無いとブラを使う場合は自分のバストのサイズをきちんと計測したうえで、身体にあったものを使った方がいいでしょう。

でも、このナイトブラに否定的な意見もあります。それはナイトブラの着用は乳がんの発生リスクを高める、ということがあるからなんです。

なんでも、ブラジャーの着用が長い人ほど乳がんになりやすいという研究結果があり、やはり長時間のブラジャーの着用に対して否定的な意見があることも忘れてはいけません。

それでは、ナイトブラは着用しない方がよいのでしょうか?

これは個人の選択だと思います。

例えば産後、バストの垂れが気になる方はやはり美容の観点かナイトブラを使うかもしれませんよね。

また、自分の親戚や家族に乳がんの患者さんがいるという方は、健康の観点からナイトブラを使うことはやめるべきでしょう。

バストアップのためにはさまざまな方法がありますよね?

マッサージやサプリ、しっかりと運動をしたり睡眠をとったり、1つの方法だけを選択することがバストアップにつながるわけではありませんので、

ご自分のライフスタイルにあったバストアップの方法を見つけて下さいね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします