誰にも言えない胸の悩み!家でも出来るバストトップケア

スポンサーリンク

魅力あるバストの条件ってなんでしょう?

ボリューム、ハリ、柔らかさ、形…。

「美しいバストトップ」もその中の一つですよね。

でもバストトップの悩みまでは親しい友人にも相談できにくいのではないのが実際のところ。

バストトップの黒ずみ、陥没…とこれじゃ友人と旅行に行くことはおろか、彼にも見せられない…

とコンプレックスを抱えてしまっている女性、実はかなりの数に上るようです。

一人で悩みこんでしまう前に、家でも出来るケアを実践してみてはいかがでしょうか。

バストの黒ずみの原因、これはメラニンの色素沈着によるものです。

年齢を重ねて新陳代謝が落ちると肌が上手く生まれ変わらず、だんだんと色素が沈着していってしまうことが原因です。

この黒ずみは、肌のターンオーバーを整えていくことで沈着してしまった色素をある程度取り除いていくことが可能です。

代謝をあげる為に普段から運動を心がけ、バストをマッサージする事も有効ですが、家で出来るケアも加えてみましょう。

皆さんはバストトップを「洗う」ということ意識したことはあるでしょうか?

色素を除去したいからといってゴシゴシと洗うのはNGです。

バストトップ柔らかくとても敏感な部位。

洗顔同様、優しく泡で包みこむように洗って下さい。特に入浴中に行うと効果倍増!

肌が柔らかくなり代謝が上がっているのでバストケアにぴったりのタイムなんですよ。

入浴後にはバストトップにクリームを塗る事も忘れずに。

毎日行うことで肌質が改善し、元のバストトップの色に戻っていきます。

美白成分の入ったバストトップ専用のクリームも販売されていますので試してみるのもオススメです。

最近、注目されているのがピーリング効果を持ったトレチノインとメラニンに強く働きかけ美白へと導くハイドロキノンの2つを用いたケア。

相乗効果により強い美白効果が期待できます。

しかしその分刺激もかなり強いものとなっており肌の弱い方は様子を見ながら、配合分の少ないものから利用して下さい。

また、ブラジャーとのバストトップの摩擦もメラニンを生成させてしまいます。

就寝時にノーブラジャーで過ごすとパジャマとの摩擦が起こり黒ずみに繋がってしまう可能性が。

お休みの時にもブラジャーを着用することをオススメします。

次に陥没乳首のケア。これも血行が良くなっている入浴中に行うのが効果的です。

まず、マッサージクリームを乳頭にしっかり塗っていきます。

次に、親指と人差し指で乳頭を引っ張りその状態を5秒間キープします。

これを5回ほど繰り返します。

引っ張りだすときに、爪で傷をつけないように注意してくださいね。

同じように親指と人差し指で乳輪から乳頭を押し出すようにするのも良いでしょう。

上下左右、色々な方向からゆっくり痛くない程度に圧力をかけて下さい。

マッサージでも効果がでないようでしたら、乳頭を引っ張り出す治療グッズも販売されていますので併用してみることをオススメします。

一気に目に見える変化は起こらないので毎日続けることが美バストへの道のり。

焦らずケアしていきましょう!

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします