こんなにある!まだまだ間に合う30代からのバストアップ法

スポンサーリンク

30代にもなるとバストアップにもそろそろ限界を感じ始めるお年頃。

既にいろいろなバストアップ法を試し尽くした諦め感に加え、エイジングによる下垂、授乳、手遅れ感など、心境はまさにあきらめの境地。

でも、テレビに出てくるバストアップのカリスマ達は、なぜか美魔女と呼ばれるようなお年頃の方が多くないですか?

バストアップに年齢は関係ありません。

30代から始めるバストップ法もまだまだあるのです。

まずは何と言ってもバランスのよい食事!

バストアップに必要な5大栄養素(タンパク質、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE)を毎日しっかり取りましょう。

そして、これに加えて大豆イソフラボンの含まれる食品を摂ることが最も大切です。

面倒かもしれませんが、30代だからこそまず初めに取り組みたいのが栄養のあるバランスの取れた食事です。

バストアップだけでなく、お肌の調子もよくなるはずです。

また、ご主人やお子様のいる場合はなおのこと。家族にも栄養の食事を提供することができますね。

次に、バストマッサージです。バストは90%の脂肪と10%の乳腺という組織でできています。

適切なマッサージは脂肪がバスト以外に流れてしまうことを防ぎ、乳腺へ刺激を与え、乳腺の発達を促します。

また、リンパの流れや血流をよくすることもバストアップにつながります。

加えて、30代の女性には、仕事、家事、子育てなどで、ストレスを抱える人も多くいます。

しかし、ストレスはバストアップの大敵!

バストアップに大切な女性ホルモンの分泌を抑制してしまいます。

お風呂の時間や家でゆったりリラックスできる時間を確保し、バストマッサージをしながら自分を労る時間を持つことで過剰なストレスを手放してしまいましょう。

3つ目は正しいブラジャーの着用と正しい姿勢です。

30代にもなれば、一度や二度はお店で自分のバストを計測してもらい、自分にあったブラジャーを購入した経験もあるでしょう。

しかし、バストは日々変化します。

前回の計測が1年以上前であれば、早速お店に行き、自分にあったブラジャーを購入しましょう。

本当は1カップや2カップ大きかった、ということもあります。

また、ブラジャーを正しく着け、1日に何度もカップにお肉を寄せることで、バストアップができます。

そのためには、やはり自分に合ったブラジャー選ぶことが大切。

また、綺麗なバストを維持するためには、ナイトブラも着用しましょう。

正しくブラジャーを着ければ、姿勢も多少は整います。

気持ちの問題もありますし、正しくブラジャーを着けることと同時に、正しい姿勢を維持することを心がけましょう。

最後に、バストアップを実現するために気をつけたいこと。

それは、喫煙とカフェインの過剰摂取、猫背、冷え、そして、無理なダイエットです。

要は生活習慣に気をつけ、過度なストレスはためないことです。

これらをすべて実践できれば、まさに理想ですが、まずは1つ実践するだけでも体に変化が出るでしょう。

ただし、何事も続けることが大切です。

長年バストの悩みを抱えてきた30代ともなれば、一朝一夕で理想のバストを手に入れるのが難しいこともすでに実感済み。

大道に帰って、1つ1つ丁寧なバストアップ法を実践するのもよいですね。

スポンサーリンク

よろしければシェアお願いします